暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【整理収納のご相談】はじめました(^-^)

自分に出来る事から「行動」しよう と、少しずつ「整理収納アドバイザー」としての活動をはじめています。 まずは、お悩みを聞くことから。 周囲に資格を取得したことを少しずつ話していますが、大なり小なり、皆さんお片づけに悩んでいらっしゃるようです。…

DVD収納 枚数そのままで空きスペースUP↑

テレビ台の引き出し1つに収めているDVD。 容量がいっぱいになりつつあります。 自分で撮影したものは、数年前に自分でDVテープからDVDにまとめ、無印良品のファイルに。 最近は撮ることもめっきり減ったので(^_^;)、SDカードで保管しています。DVDに焼くのが…

場所もとらずお得なパレットを使っています♪

春から社会人になる長女と、知人のサロンへメイク体験に行って来ました(^-^) 自己流でメイクしている私。いろいろ勉強になりました♪ 長女はこれからいろいろ選ぶ人。何を選ぶのか、ひそかに楽しみです。 私が愛用している口紅は12色! え?12本も~?と思い…

本棚の整理をはじめました。

禁断の場所に手をつけております(^-^) わたしと娘の本棚。オットの本は書斎にあります。 昨年7月に77冊減らしましたが、まだまだあります。 頑張って数えてみると、423冊! わたしは、本は図書館から借りて読むか、図書館にない本は買って読み、読み終えたら…