暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【引き出しの整理】基本に忠実にやってみる。

こんにちは(^-^) 急に寒くなりましたね。過ぎてみると、あっという間の夏だったなぁ。 試験も終わったので、身の回りの整理をまた始めています。 今回は、キッチン奥にある引き出し。 「私個人のモノ&定位置が定まっていないモノの仮置き」用なので、うっか…

水出し緑茶の効能がすごい!

こんにちは(^-^)/ 整理収納アドバイザー1級1次試験が終わり、ちょっとほっとしているところ。 と、言いたいところですが、 思っていた以上~~~に難しかったです。 こりゃ、やっちまったかも(''Д'') 気をとりなおして(笑)、最近、わが家で流行っているのが…

明日はいよいよ・・・。

こんにちは(^-^) 大変ご無沙汰しておりました。Twitterは時々UPしてます♪ 新学期もスタートし、家の中がとっても静か(笑) それぞれ予定がビッシリだった夏休み。 私は二女と、北海道と京都へオープンキャンパスに行って来ました。 二女は高1ですが、この時…

7月断捨離まとめ/ハッカ油スプレー。

こんにちは(^-^)/ 7月は、自分のコト、子どもたちのコト盛り沢山なうちに、あっという間の夏休み。すっかりご無沙汰しておりました(^^ゞ そんなバタバタの中、7月は93点のモノを手放しました。 1月からのトータルは、745点。 1.服(穴開いた)2〜8.CD×79.レ…