暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春休み。子どものモノはどんどん処分。

こんにちは(^-^) 先週、二女の高校入試が無事終わりました。インフルエンザなどに罹ることもなく、とりあえず万全の体調で試験を受けられたのが何よりです。 さて、今週末には二女と三女の卒業式。 年末年始よりも何かと気ぜわしくバタバタする年度末です。 …

学校行事で愛用しているスリッパをリピ買い。

こんにちは(^-^) 明日は二女の高校入試。来週には、二女と三女それぞれ卒業式があります。 2日連続(^_^;) そこで、今回の楽天スーパーセールでスリッパを買いました。 私が卒入学式をはじめ、授業参観など学校行事で愛用しているスリッパがお気に入りすぎて…

【入学準備】女子高生の通学リュック。

こんにちは(^-^) 二女が受験する高校の志願者倍率が出ました。いよいよですね~♪ 入試までスマホも封印するそうです。 そんな二女、気持ちはすっかり女子高生で(笑)、少しずつ身の回りのモノを揃えています。 その一つ、通学用のリュックとして購入したの…

2月は、この方法でたくさん断捨離出来ました。

こんばんは(^-^) 今日から3月ですね。早い、早い。 2月の断捨離記録は、286点でした。 1月はこちら ⇒ 1月に手放した「不要なモノ」の数は? - 暮らしんぷる 廊下のクローゼットと納戸を整理したのが効きましたね♪ とにかく全部出しがポイントです。 無印のキ…