暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用してます♪ マステ&マッキー。

こんにちは(^-^)/ 整理収納アドバイザー2級講座の時に、講師の先生から「便利ですよ♪」と教えていただき、すぐ買ったのがこちら↓ ホワイト無地のマスキングテープとノック式のマッキー(油性ペン)。 収納においてとても大切なラベリング。 私はテプラを愛用…

ガラス磨きにハッカ油&万能クロス。

こんにちは(^-^) 昨日、今日と暑さひと段落。寒いくらい・・・ 先日の天気の良い日、オットが午後からお休みだったので、ガラス磨きをしました(してもらいました)。 外ガラスを磨くのはオット、内ガラスとサッシ枠は私が担当なんです。

グラスとカップの収納を見直しました。

こんにちは(^-^) 食器棚のグラスとカップの配置を見直しました。 うっかりBefore画像を撮り忘れ、いきなりのAfter(^_^;) グラスはデュラレックス3種類。 10年以上使ってますが、まだ1個も割れた事がありません。結構落としてるのですが(笑)

週初め、娘たちとランチへ。

こんにちは(^-^) 先週末は、「整理収納アドバイザーランチ会」へ初めて参加させていただきました。(詳細は最後に) そして週明けの今日、長女も二女も学校がお休みだったので、ぼんじゅーるさんでランチ♪ 昔ながらの喫茶店、昭和レトロな雰囲気で居心地の良…

dマガジンに登録!キンパを作ってみました。

こんにちは(^-^) iPadでの電子書籍の見やすさに感動し、先日は取扱説明書の電子化を。 取扱説明書を電子化してみました。 - 暮らしんぷる さらに調子に乗って(笑)、いろいろな雑誌が読み放題というdマガジンに登録してみました♪(初月無料なのでお試しに。…

4月の断捨離まとめ。

こんにちは(^-^) GWですね。わが家は、それぞれ仕事に部活にスポ少、イベントなどでなかなか全員揃いません。毎日お弁当を作り送迎して、という普段通りの生活です(^-^; 4月は、2つの入学式やら4つの学校のPTA関係、授業参観などなどであっという間に終わっ…