暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

4月の断捨離まとめ。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

GWですね。わが家は、それぞれ仕事に部活にスポ少、イベントなどでなかなか全員揃いません。毎日お弁当を作り送迎して、という普段通りの生活です(^-^;

 

4月は、2つの入学式やら4つの学校のPTA関係、授業参観などなどであっという間に終わってしまった感じです。二女が高校に入学したことで、朝や夕方の生活リズムも変わりました。

 

そんな4月に手放したモノの数は、117点でした(買い替えは含まず)。

1月からのトータルは535点

 

f:id:kurasimple:20170430110402j:image

 

【内訳】
1.タンバリン
2.太鼓
3〜6.人形&ぬいぐるみ×4
7〜10.LEGOのバケツなどおもちゃ×4
11.コルクボード
12.ウォールポケット
13.抹茶(賞味期限切れ)
14.スマホスタンド
15.ズック(サイズアウト)
16.ポップコーンバケット
17.なわとび
18.小物入れ
19.貯金箱
20.使い捨てスリッパ
21〜26.巾着×6
27〜33.バッグ×7
34〜35.ペンポーチ×2
36〜38.運動着×3
39〜42.制服ワイシャツ×4
43〜52.ハンガー×10
53.衣装カバー
54〜55.子どもボストン×2
56〜62.帽子×7
63.マフラー
64.子ども長靴(サイズアウト)
65〜67.バスタオル×3
68〜69.書籍×2
70.子どもブーツ(サイズアウト)
71.ファイルボックス
72.上履き入れ
73.ストラップ
74〜75.問題集×2(使用済み)
76〜83.取扱説明書×8
84.キッチンタイマー
85.計算機
86.木べら
87.カードケース
88.スマホケース
89.CD
90.がま口
91〜95.習字用具×5
96.ショルダーバッグ
97.ワンピーススーツ
98〜100.書籍×3
101.ファイル
102〜109.保冷剤×8
110〜116.取扱説明書×7
117.カタログ

 

4月のはじめは、引き続き春休み中だったこともあり、子ども達が「不要」と出してきたものが多かった(ほとんど?)ですね。卒業に伴い不要になったものやサイズアウトしたものも。

 

取説や保冷剤の見直しもしました。

にしても、片づけるたびにハンガーが出てきますね(笑)

 

1月~3月のまとめはこちら。 

 

5月は、天気も良くなってくるので、家事やお片付けがはかどる季節♪

冬の間は寒くてあまり出来なかった「納戸」の整理をしたいなぁと思っているところです(^o^)/

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村