暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年も無事に終えられそうです。

2017年も残すところ数時間。 2016年は出会いと変化の年でしたが、2017年は学びと思考の年になりました(^-^) 試験勉強が大きかったのですが、イベントの実行委員の他、子どもの学校・部活関係での役員などが4つと、何かと雑務や考える事も多かった1年でした(^…

下足箱 人別収納に変更 / 12月手放したモノ。

ここ数日、暴風雪。ホワイトアウトで子どもの送迎が激怖です。 気をつけよ(^-^; 先日、天気が良くて気分が良かった日、四女のブーツを出すついでに下足箱の収納を少し見直しました。 前回見直したのは、1年と少し前。 www.kurasimple.net その際、ここ↓に一…

「しゃべる地球儀」持っています。

最近話題になっている「しゃべる地球儀」実はわが家にもあるんです。 8年前にサンタさんからいただきました♪ 写真は7年前の12月。四女2歳(^-^)

バス代もやっぱり100均のチャック付き袋に。

今日は長女が、明日は私が高速バスを利用します。 予約なし自由席のバスなので、乗車券は買わず、回数券+現金でお支払い。 私も長女も、バスの中で両替とか嫌、ちょうどの金額を事前に用意しておきたい、というタイプなので、用意しましたよ~♪

クリスマスツリーとプレゼント。

こんにちは(^-^)/ やっぱり冬。庭のモミジも重そ〜です。

来年も無印良品カレンダー / 11月手放したモノ。

こんにちは(^-^) 雪がしんしんと降っています。積もるかなぁ・・・ 今日から12月。 師走というだけあって、何かと気ぜわしい月なのですが、手帳を新しくしたり、来年の予算を立てたり、やりたい事を考えたり♪ 今年の反省は?(^-^; おまけに誕生月。一年で一…