暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「整理収納アドバイザー1級予備講座」に行って来ました。

こんにちは(^-^) 今日はすご~く良い天気です♪ オットは露天風呂日和だと(笑) さて、整理収納アドバイザー2級を取得したのが、昨年の秋。 www.kurasimple.net そして、次のステップとして「整理収納アドバイザー1級予備講座」を受講してきました(^-^)v

セリアで冷蔵庫整理グッズを買ってきました。

こんにちは(^-^) 今日は、長女がテストで午前上がり。迎えついでにセリアで買い物をしてきました。 買ったのは、コレです♪ ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)

目盛り付きは便利かも♪

こんにちは(^-^) 昨日あった長女の高校のダンス発表会、楽しかったです♪ 男子の柔道大会の決勝まで観戦して、「高校生いいなぁ♪」「共学いいなぁ♪」とキュンキュンしてきました(笑) 女子校出身なもので(^_^;) ところで、これ、わかります?

【納戸の整理】空き箱は処分。

こんにちは(^-^) 2月は手仕事コーナーということで、先日は裁縫チェストの整理をしました。 www.kurasimple.net で、その延長で「納戸」の見直しをしています。 納戸の整理で空いた収納ケースに、和室の押し入れにある手仕事用の布を収納したいなと(^-^)b

2月は裁縫道具の整理をしました。

こんにちは(^-^) 1月は「家庭事務コーナー」を中心に整理収納作業をしました。 2月は「手仕事コーナー」。 ( シンプルライフをめざす基本の家事―暮らしにゆとりをつくります より) ということで、まずは裁縫道具の整理をすることに。 リビングの一角、ミシ…

【入学準備】スクールバッグ届きました。

こんにちは(^-^) 楽天お買い物マラソン、もうすぐ終了ですね。 今春、中学生になる三女用にスクールバッグを購入しました。 指定の通学リュックは 姉のお下がりを使用するので、スクールバッグは新品を♪

トイレの収納、ブラシは使い捨てタイプです。

こんにちは(^-^) 今日は、トイレの収納を公開します(^-^)/ というのも、たまたまトイレブラシの替えを買って来たので(笑) 家を建ててから、ずーっとブラシは使い捨てタイプ。 掃除をした後はそのまま流せます♪

廊下のクローゼットを見直しました。

こんにちは(^-^) 今日は、節分ですね。わが家も毎年豆まきをしていますが、昨年からとうとう参加者1名(四女)となってしまいました(^-^; ちなみに、豆は回収しやすいよう柿ピー(小袋タイプ)です(笑) さて、 家庭事務コーナーの延長で、廊下のクローゼット…