暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

トイレの収納、ブラシは使い捨てタイプです。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

今日は、トイレの収納を公開します(^-^)/

というのも、たまたまトイレブラシの替えを買って来たので(笑)

 

f:id:kurasimple:20170203112708j:image

 

家を建ててから、ずーっとブラシは使い捨てタイプ。

掃除をした後はそのまま流せます♪ 

 

この替えブラシ(12個入り)、袋から出すと6個ずつつながっています。

そして、これがなかなか取りづらい・・・(^-^;

 

f:id:kurasimple:20170203112712j:image

 

なので、買ってきたらすぐに全部バラバラにして容器に入れています。

そして、手洗い器の下の収納庫へ。

 

f:id:kurasimple:20170203152755j:plain

 

トイレットペーパーも、生理用ナプキンも、そのための袋も全て袋から出して収納してあります。

先日の廊下クローゼットもそうですが、家族が使うものは、パッと見て分かる、すぐに取り出せる、がわが家の基本形。

そうしておくと、残り少なくなった時、誰かが補充しておいてくれます(^-^)v

 

www.kurasimple.net

 

おまけ

東京の叔母から、神楽坂五十番の肉まんとちまきが沢山送られてきました!

嬉しい~♪ 

f:id:kurasimple:20170203112914j:plain

 

  神楽坂五十番 楽天市場店

 

今日から、楽天市場のお買い物マラソンもはじまります!

私もハンドメイド用の資材と布、三女のスクールバッグを買う予定♪

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村