暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドバイザー仲間とまったりおしゃべり♪

先日、ちょっとだけ遠出して、お友だちに会いに行って来ました。 整理収納アドバイザーの同期と先生♪ リエさん 可愛い先生♪ 私の癒し(*^^*) やさしいおうち みなこさん 素直で可愛い♪ ほっとする仲間(^-^) *arupaka*の 山もり 具だくさん人生 お2人とも、一…

冷蔵庫には空きスペースを♪

長女が、初任給でケーキを買って来てくれました。嬉しい♪ ありがとう~\(^o^)/ みんなで \わぁ〜♪/と箱をのぞきこんだあと、夕食後までとりあえず冷蔵庫へ。 わが家の冷蔵庫はいつも空っぽに近いので(^^ゞ、突然のケーキも余裕で入ります♪ 空っぽでなくて…

「整理収納アドバイザーフォーラム 2018 in 仙台」。

こちらもやっと桜が咲きました♪ そして、年に一度の「整理収納アドバイザーフォーラム 2018 in 仙台」に今年も行って来ました(^-^)/ 昨年に引き続き、2度目の参加。 コンペティションの東北予選会には、新人部門に同期のアドバイザー2人が発表。 堂々とした…

教科書をもらったら、記名と〇〇をします♪

先週末から、新学期が始まっています。 真新しい教科書(*^^*) 中2の三女はともかく、四女(小4)はすごく嬉しそうに持ち帰って来ました♪ 私も、教科書をもらってくると、その日に全部読んでしまう子でした(^_^;) ま、そこまではしなくても、教科書をもらったら…

四女、自転車を買う。

春休みに、四女が自転車を買いました(^-^) 自分のお金で♪ 最終的には、半額こちらで補助しましたけど。 小学校のきまりで、初雪の日から卒業式まで封印される自転車。 春休み、四女の自転車を出して点検しようと思ったら…無い⁈ そうだ、冬になる前に処分した…

学校関係のファイルは、今のうちに空っぽに。

長女は、昨日初出勤(^-^) 春休みもあと数日です。やっと…(^_^;) 春休み中、三女は相変わらずお片づけ。趣味化してます(笑) やる場所がなくなり、とうとう四女に強制整理収納アドバイス(^_^;) 「これは使ってる?」 「これは?」 と分ける作業。 時々うっか…