暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に使うモノはまとめると便利♪

こんにちは(^-^)/ 先週末、実家で祖母の法要がありました。 実家まで、車で山を越えて1時間半。 紅葉が綺麗でした。 さて、法事と言えば欠かせないモノの一つ。 熨斗袋と筆ペンは、ケースにひとまとめにしてあります。

料金シミュレーションをして、電気料金のプランを変更。

こんにちは(^-^)/ 少し前になりますが、東北電力が提供しているWebサービス「よりそうeねっと」に登録しました。 www3.zf1.tohoku-epco.co.jp 登録すると、何が出来るかというと・・・ Webで料金がわかる おトクなポイントがもらえる 各種手続きが簡単にで…

エチケットブラシの代わりに携帯用コロコロを♪

こんにちは(^-^)/ 寒くなってきたので、長女も学校で膝掛け愛用中らしいのですが… 長女「膝掛け、スカートに毛がつくんだよね〜」 私「エチケットブラシ持ってないの?」 長女「あれ壊れたし、いまいち使い方がわからなくてあまり取れないんだよね〜」 ↑ 不…

ヨーグルトメーカーを使いはじめました。

こんにちは(^-^)/ 先月、カタログギフトをいただいたのですが、悩みに悩んでこちらのヨーグルトメーカーを選ばせていただきました♪ ヨーグルトと言えば、わが家はR-1ヨーグルトを増やして食べています。 過去記事 ↓ www.kurasimple.net

寒くなってきたので、今年もほかほかマット愛用します♪

こんにちは(^-^)/ 今日も寒いです・・・ 先日、とうとうパネルヒーターのスイッチを入れました。 そして、これからの季節には欠かせないアレも登場しました。ほかほかマット♪ >> 電気マット 1人用 40×40cm 省エネ プラス、ひざかけとレッグウォーマーが冷え…

家族の「健康ノート」をつけています。

こんにちは(^-^) 急に寒くなったかと思えば、暖かくなったり、それから空気も何か変わってきたなぁと思っていたら、やっぱり娘たちが次々と風邪っぴきに(^-^; 幸い、熱は出ず、咳とのど痛、鼻水といった症状です。 早速、いつものコレを買って来ました。わが…

【無印良品週間】はじめて買ってみたモノ。

こんにちは(^-^)/ 今夜は中秋の名月ですが、天気が今ひとつ。というか、寒~い(>_<) 室温も20度以下で、暖房つけようか迷うくらいです(^_^;) さてさて、先ほど無印便が届きました♪ 今回は、いつもの消耗品や、娘からの頼まれもの。 にほんブログ村テーマMUJI…

玄関ドアのお手入れと庭のモミジ。

こんにちは(^-^)/ 今朝、玄関を掃いていたら、涼しくて曇っていて風がなくて、気持ち良い~♪ ということで、玄関ドアワックスをかけることに。 >> リンレイ 玄関ドア用ワックス 220ml 半年に一度、春と秋に。 夏は暑いし日焼けるし蚊がいるし、冬は寒いし雪…

9月は手放せなかったモノが不思議と手放せました。

こんにちは(^-^)/ 今日から10月ですね。今年もあと3ヶ月! やりたい事、やるべき事を書き出して、整理したいと思います。 さて、9月に手放したモノは114点。(買い替えは含まず) 1月からのトータルは、890点になりました。