暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

9月は手放せなかったモノが不思議と手放せました。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)/

今日から10月ですね。今年もあと3ヶ月!

やりたい事、やるべき事を書き出して、整理したいと思います。

 

さて、9月に手放したモノは114点(買い替えは含まず)

1月からのトータルは、890点になりました。 

 f:id:kurasimple:20171001140219j:image


1.靴(壊れた)
2.ペーパークラフト
3.サプリメント容器
4.当座帳 (使ってない)
5〜34.診察券×30枚
35〜36.リボン×2
37〜38.スカーフ×2
39〜42.本×4(読了→売った)
43〜54.雑誌×12
55〜57.トリートメント×3(使い切り・合わない)
58〜59.カタログ×2
60〜63.料理の本×4
64.保存瓶
65〜69.期限切れ調味料×5
70〜73.ジャム瓶×4
74〜75.スプレーボトル×2
76〜77.マット×2
78.軍手
79〜93.衣類×15
94〜95.子どもハンガー×2
96〜97.雑貨×2
98.絵の具セット
99.習字バッグ
100〜102.ままごと道具×3
103.ままごと小物いろいろ
104.バスケット
105〜106.カゴ×2
107.ハムスター小物いろいろ
108〜110.ハムスターケージ・水槽×3
111.ハンガーポール
112.おままごとキッチン
113〜114.ベアー×2

 

今月は、なぜか長い間手放せなかったものが、不思議と「もう、いいかなぁ〜。」という気持ちになり、手放すことが出来ました。

卒業した、という感じですかね(^-^)

 

f:id:kurasimple:20171001140227j:image

おままごとキッチンや19年前に私が手作りしたウェディングベアー(洋服は処分済み)

 

無理に手放さなくても、いつかそういう時期が来るんだなと実感♪

 

「人生は引き算で豊かになる」 

「取り除いたところに新しいモノが入ってくる」

ハウスキーピング協会の澤副理事長が、「整理収納アドバイザーフォーラム」でおっしゃっていた言葉です。

 

私のところには、何がやってくるんだろう〜ワクワクo(^-^)o

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村