暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

【入学準備】女子高生の通学リュック。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

二女が受験する高校の志願者倍率が出ました。いよいよですね~♪

入試までスマホも封印するそうです。

そんな二女、気持ちはすっかり女子高生で(笑)、少しずつ身の回りのモノを揃えています。

 

その一つ、通学用のリュックとして購入したのがこちらです。

年末くらいに、受験勉強そっちのけで楽天内をウロウロし、重さやデザインなどを比較しながら選んだもの。

 

f:id:kurasimple:20170223200130j:image

 

ぱっと見、あのマリメッコのリュックと見間違いそうになりますが、もっとお手頃価格♪

 

 

見た目よりたくさん入るようで、何より軽い!

教科書などでかなり重くなるので、本体は軽いに越したことはありません。

 

ちなみに、長女の通学用リュックはこちら。

 

f:id:kurasimple:20170223152418j:plain

 

adidasアディダス ジラソーレ2リュックサック デイパック小サイズ 14L

 

今は、ほとんどの高校生がリュックですねぇ。

私の時代は、革の学生鞄でしたよ。分かります?(笑)

>> 学生鞄 - Wikipedia

 

さて、明日から楽天スーパーSALEがはじまりますね。

私もアレコレ買い物かごに入れて待機中です(^-^)/

 

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村