暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

いよいよ今週スタート!わが家の上橋菜穂子さんコーナー。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

NHKの大河ドラマ始まっていますね。すっかり真田丸ロスになっていたオットも、昨日から録画していた「直虎」を観始めたようです。

 

でも、でも私は、なんといってもNHK大河ファンタジーの方!

精霊の守り人 悲しき破壊神|NHK大河ファンタジー

昨年シーズン1を放送し、約1年。いよいよ今週末からシーズン2が放送されます♪

 

f:id:kurasimple:20170116121812j:image

シーズン2の原作は、↑の5~8巻のようですよ♪

 

約10年ほど前に、「精霊の守り人」で上橋菜穂子さんの本に出会い、衝撃を受け、むさぼるように上橋さんの著書を全作読みました(^-^)

 

特にこの「守り人シリーズ」は、登場人物と一緒に旅を続け、その成長を見守ってきた感が強く、最後の巻を読み終えた時の、寂しいようななんとも言えない感じが、自分でも驚くほどでした。

これ、守り人ロス?(笑)

 

上橋菜穂子「守り人」軽装版完結12巻セット (軽装版偕成社ポッシュ)

上橋菜穂子「守り人」軽装版完結12巻セット (軽装版偕成社ポッシュ)

  • 作者: 上橋菜穂子,二木真希子,佐竹美保
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2015/01/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

私は基本、本は図書館から借りて読みます。
読んだうえで、どうしても手元に置きたい本をちまちま揃えていくスタイル。

上橋菜穂子さんの本は、二女も好きで何度も読むので、数年前に大人買いしました。中古本ですが(^^ゞ

 

f:id:kurasimple:20170116121816j:image

 

シーズン2の原作にあたる、5~8巻を先週から二女と再読しています。

何度読んでもドキドキ(#^^#)

 

www.nhk.or.jp

 

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

     にほんブログ村