暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】ダイソーで無印良品風ブックスタンドを購入。

ダイソーで見かけて気になっていたブックスタンドを買って来ました(^-^) なんとも無印良品風~♪ >> 仕切板 | 無印良品 使う場所は、空き箱を入れているカゴの中。 量が少ないと倒れてくるので。 置いてみて、大きい方でも良かったかも(^-^; 大きい方は、新聞…

オットのアウター用ハンガーを買いました。

玄関クローゼットに収納してある、アウター類。 IKEAのハンガーで揃えたのですが、オットのアウターには若干小さめのようで。 「もうちょっと大きくて肩が丸くて厚いやつ買って」と言われてしまいました(^_^;) ニトリに行ってみたら、良い感じの丸くて厚いや…

子どもの自動車保険の金額にびっくり!

寒いですねぇ。雪が横に降っています。 窓にも壁にも雪・・・ そんな極悪天候の中、自動車教習所の卒業検定から帰って来た長女。 無事卒業できたようです。ほっ(^.^) そんなわけで、もうすぐグリーン免許を手にすることになるのですが、 調べてびっくり! 18…

【100均】水切りネットを取り出しやすく。

セリアで、こんなものを見つけて買って来ました。 「プルアウトボックス」という商品で、蓋に穴が開いています。 これに「水切りネット」を収納しました♪

2018年は、あっちゃんからスタート。

「あっちゃん」の前に・・・ 整理収納アドバイザー同期の*arupaka*ちゃんが、私のカードケースとブログを紹介してくれました♪ 褒めすぎ感もありますが(笑) ありがとう(*^-^*) ameblo.jp 素直で可愛い人柄がにじみ出ている楽しいブログで、いつも楽しみにして…

整理収納アドバイザー1級2次試験の結果が来ました。

整理収納アドバイザー1級2次試験を受験してきたのが、昨年11月。 www.kurasimple.net そして、 ドキドキしながらも首を長~くして待っていたものが、昨日届きました(^-^)

テストや教科書はどうしてる?

今日でやっと全員新学期がスタートしました。日常に戻れて嬉しい(*^^*) 先日、お友達から「子どものテストってどうしてる?」と聞かれました。 はい、処分してます♪ テストの他、学校からのお便り、宿題プリントなどなど、毎日4人分の紙モノが入ってくるわが…

2018年のテーマを決めました。

あけましておめでとうございます(^-^) 年末年始は、いつものように実家でのんびり過ごして来ました。 年に一度の出番で50年⁈の実家の餅つき機は、今年も絶好調~♪ 着付けの練習台にさせられた長女(^-^;