暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四女9歳の誕生日プレゼント。

先日、わが家の元気ッズ(笑)四女が9歳になりました。 誕生日プレゼントは、本人の強い希望で、パープレクサス(3D立体迷路)。

車の救急セットを処分しました。

こんにちは(^-^) 朝起きたら… どうりで寒いと思った。 やっぱり冬は来ちゃいますね(^-^; さ、運転気をつけよう~。

【わが家のおもちゃ】研究者も使うゾムツール。

こんにちは(^-^)/ 今日も寒い~。週間天気予報にとうとう雪だるまマークが出現です。 壁に、いつの間にやら飾りが・・・ 次の日には・・・増えてた(^-^)

上橋菜穂子と〈精霊の守り人〉展 *「精霊の守り人 最終章」いよいよ始まります♪

先日、二女の模試のため仙台まで出掛けたついでに、 特別展「上橋菜穂子と〈精霊の守り人〉展」|仙台文学館 行って来ました! 二女もファンなので、模試が終わってからダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 過去にも何度か記事にしている、大好きな守り人シリーズ。そして、…

新しいグリーン?…ではなく(^_-)

こんにちは(^-^)/ 試験が終わったので、我慢していた読書を再開。 この3日間でとりあえず10冊爆読みしました♪ 半分は整理収納関係(^-^) 素敵なグリーン(^-^)b 実は、豆苗でした〜(*^^*)

整理収納アドバイザー1級2次試験終了「一歩一歩進め。」

こんにちは(^-^)/ 整理収納アドバイザー1級2次試験を受験して来ました。 20分間の研究発表(プレゼン形式)です。 4~5人ずつ部屋に分かれ、プレゼン。 私は5人の部屋で、3番目の発表でした。 受付前にロビーで知り合いになった方と同じ部屋になり、そのおか…

10月は細かいモノをちまちまと手放しました。

こんにちは(^-^)/ 11月になりました。玄関のカボチャ、片づけよう~♪ さて、10月に手放したモノは46点。 1月からのトータルは、936点になりました。