暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返ってみる。変化と出会いの年。

こんにちは(^-^) あと3日。もうすぐ2016年も終わりますね。 年々早く感じます。 今年は、隣の部屋をのぞいてみたら、何だか楽しそうだったので思い切って仲間に入れてもらった、新しい世界が広がった、そんな年になりました。 年頭に、やりたいことをリスト…

冬の定番ブーツはこの1足。20年近く愛用しています♪

こんにちは(^-^) 私の冬の定番ブーツは、KISSA SPORTの晴雨兼用のレインブーツです。 もう20年近く同じものを履いているのですが、靴底もまだほんの少ししか減っておらず、側生地も全くといっていいほど劣化していません。 このまま、ずーっと履き続けられそ…

相棒の鍋帽子®️はここに収納しています。

こんにちは(^-^) 冬休み、今日のお昼は娘たちの大好きなピザを焼きました。 生地はホームベーカリー任せなので、簡単です♪ さて、ピザを焼きながら、夕食のおでんの仕込みもしていました。 大根の下茹ではもちろん、ゆで卵も相棒の鍋帽子®️で作ります。

わが家の携帯電話、スマホ4台ではどうなる?

こんにちは(^-^) 来年の予算を立てるにあたり、携帯電話の料金も見直ししています。 わが家のスマホ3台(+ガラケー1台)の現在の料金はこちら。 わが家の携帯電話料金は?スマホ3台+ガラケー1台。 - 暮らしんぷる そして、先日二女がiPhone7を購入し、スマ…

1本買って、3本処分。新しい30㎝定規を買いました。

こんにちは(^-^) 今日は、クリスマスイブですね。 先日、二女にiPhone7が届いたことで、二女から三女へオーナーチェンジしたウォークマン。三女のクリスマスプレゼントは、このウォークマンと好きなCDレンタル5枚です。 昨日、レンタルして、今日はその編集…

誕生日にiPhone7が届いた!けど…。

こんにちは(^-^) 私の誕生日に、iPhone7が届きました。 わ〜い♪ と言いたいところですが、二女が自分用に買ったものです(^-^;

誕生日!レベル1UPした私に娘たちからプレゼントをもらいました♪

こんにちは(^-^) 44回目の誕生日を迎えました(照) 「また1つ老けたねぇ~」と言ってくれる長女に、「レベルがまた一つ上がったんだよ」と強がる44歳です(笑) そんな私に、娘4人からプレゼントをもらいました。

わが家の携帯電話料金は?スマホ3台+ガラケー1台。

こんにちは(^-^) わが家(6人家族)のスマホ所持者は現在3人。 ちなみに、オットは今のところガラケーとの2台持ちなので、オットのスマホはデータ通信のみ(通話はできない)の契約です。 わが家の1ヶ月の携帯料金は、 ガラケー(au) 1,605円(1,000円分の…

実家に法事で2泊。家族6人分の荷物はこのくらいです。

こんにちは(^-^) 週末、私の実家で法事があるため、今日の夕方から家族6人全員で帰省します。 わが家では、帰省や旅行、学校の遠足や修学旅行、合宿など、自分のモノは自分で荷造りします。(私が手伝うのは幼稚園入園前まで^^) 私とオットの着替え、皆が…

【楽天ポチ報告】 スマホ対応手袋を購入♪

こんにちは(^-^) 楽天スーパーSALEで、ちょっとだけ買い物をしました。 ブログ村テーマ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ♪今日はコレをポチったよ♪ 末端冷え性の私には欠かせない手袋。 車の運転には、あまりゴツくないニ…

【羽仁もと子案家計簿】来年の予算、高校と中学の入学準備にいくらかかる?

こんにちは(^-^) 今シーズン初の積雪です。今もしんしんと降っているので、どのくらい積もるかなぁ。 四女は、「早く雪だるま作りた~い♪」と喜んでいますが(^-^; 羽仁もと子案家計簿をつけて8年、来年の予算を立てるという楽しい作業が、だんだん短時間で出…

ブラインドの掃除に専用道具を使ってみました。

こんにちは(^-^) 和室にある木製ブラインドの掃除をしました。

「羽仁もと子」「婦人之友」を知るきっかけになった本。私のバイブル3冊。

こんにちは(^-^) 私は、羽仁もと子案家計簿をつけて8年になりますが、その家計簿を知るきっかけになったのは「婦人之友」という110年以上の歴史を持つ雑誌です。 今は、若い人向けの「かぞくのじかん」(創刊10年だそうですよ)も出版されていますね。 www.f…