暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

実家に法事で2泊。家族6人分の荷物はこのくらいです。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

週末、私の実家で法事があるため、今日の夕方から家族6人全員で帰省します。

 

わが家では、帰省や旅行、学校の遠足や修学旅行、合宿など、自分のモノは自分で荷造りします。(私が手伝うのは幼稚園入園前まで^^)

 

私とオットの着替え、皆が使うドライヤーやヘアアイロンなどは、軽くて大きなボストンバッグにまとめます。

 

f:id:kurasimple:20161209110525j:image

 

 

実家の帰省も、今までは各々がそれぞれのバッグやリュックに入れていたのですが、先日、長女にスーツケースを購入したこともあり、娘4人分はスーツケース1つにまとめるようにしました。

実家への帰省は車なので、それぞれがバッグを持つより、場所もとらず便利です。

 

f:id:kurasimple:20161209110527j:image

 

今朝起きたら、すでに準備が出来ていました♪

全員揃ったら、出発です(^o^)/

 

www.kurasimple.net

 

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

     にほんブログ村