暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き♪イチジクの甘露煮とドキドキ試験結果。

こんにちは(^-^)/ 今年もやってきたイチジクの季節♪ もう少し安くなるのを待っていたのですが、待ちきれず(笑) 待ってました!の甘露煮を作りました。 簡単ですので、是非お試しを♪ レシピは・・・

人参とツナで簡単作り置きおかずと月曜日の冷蔵庫。

こんにちは(^-^)/ 夕食の支度ついでに、定番の作り置きおかずを作りました。 人参とツナがあればすぐに出来ます♪ 人参1本の細切りに塩をふりかけしばらく置き、しなっとしたらツナ1缶(油を軽く切って)加えます。 あとは、ごま油、醤油、酢を大さじ一杯ずつ…

鍋類の収納、その後。

こんにちは(^-^)/ 記事にしてから1年近く経っても、何気にいつもランクインしている 「鍋の持ち数と収納について。 - 暮らしんぷる」。 www.kurasimple.net 1年後の現在はこんな感じ。 ほとんど変わってない(笑)

ザル選び、柳宗理?ラバーゼ?からのニトリ。

こんにちは(^-^)/ お土産でこんな可愛いものをいただきました。 東京駅限定らしいです♪ suicaペンギンマーブルチョコレート。 もったいないけど、食べちゃいます(笑) さて、かれこれ20年近く使っている「ザル」がとうとう破れてしまいました。 うっかりす…

キッチンの引き出し収納、お米を移動してみたら・・・。

こんにちは(^-^)/ 9月に入り、過ごしやすくなってくると、毎年家仕事が捗ります♪ 先日も、ふと思い立って、キッチンの引き出し収納の見直しをしました。 全部出しのついでに、引き出しも外して拭き掃除(^-^)

【ふるさと納税】幸水5kgいただきました。

こんにちは(^-^)/ 美味しそう〜な大きい梨が届きました。 幸水です♪ 見た事ないくらいの大玉が9個(^-^) 【ふるさと納税】梨子本果樹園の梨(幸水、二十世紀、豊水、詰め合わせいずれか:品種指定可)5kg (9〜13個入)※着日時はご指定いただけません8月下旬か…

4姉妹(高校生~小学生)のデスクはこんな感じです。

こんにちは(^-^)/ 娘たち(高3~小3)の机、学校に行ったあとはこんな感じになっています。 年頃の女子?の割には、持っているモノは少ない方かもしれませんね。 不要になったモノはすぐ手放すクセもついているようで、引き出しの中も結構ガラガラ。

【アクセサリーの収納】使う時に取り出しやすく。

こんにちは(^-^)/ 今日は、前々から気になっていたアクセサリーの収納を改善しました。 改善したのは、タンスの扉裏にあるこちら。 スカーフ収納のようですが、実は奥にはペンダントが(^-^; 取る時にからまったりして、プチストレスだったんです。 整理収納…

8月手放したモノ/楽天スーパーSALEはじまってます。

こんにちは(^-^)/ 8月は、夏休み期間だったり、私の試験があったりして、作業がほとんど進まなかったのですが、先日の引き出し整理でとりあえず1日1個分は達成(^-^; ⇒ 【引き出しの整理】基本に忠実にやってみる。 - 暮らしんぷる 8月手放したモノは、31点。…