暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長財布を新調&母の手作りじゃばらカードケース。

こんにちは(^-^) 長い間悩んでいた長財布。 貯まったポイントで(笑)自分へプレゼント♪ ALBERO アルベロ 長財布FLETTO(フレット) バッグや小物は、だんだん嵩張らず軽いものを探すようになってきました。 そんな中見つけた、小銭を入れる部分にファスナー…

ストック品の持ち方、マイルールを決めておくと楽。

こんにちは(^-^) 麦茶ポットが空になったので作ろうとしたら・・・ あ、空っぽ! 麦茶のパックを入れている容器が空っぽでした。 でも、良かった♪ 半分はストック置き場にありました。

木曜日はヤクルトの日♪ 必ずすること。

こんにちは(^-^) 今日は木曜日。わが家に「ヤクルトさん」がヤクルトを持って来てくれる日。 そして、今日は前から頼んでおいた期間限定のキウイ味のジョアも♪ わが家に来てくれる「ヤクルトさん」は、三女が産まれる前からだから、もうかれこれ13年以上のお…

5月の断捨離まとめ。

こんにちは(^-^) 6月になりました。今週末は運動会、来週は小学校の相撲大会があり、再来週から私のハンドメイドイベントが5週連続でスタートします(^-^; 整理収納アドバイザー試験の勉強もしないと・・・ と、あわただしい月になりそうですが、マイペースで…