暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

学校行事で愛用しているスリッパをリピ買い。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

明日は二女の高校入試。来週には、二女と三女それぞれ卒業式があります。

2日連続(^_^;)

 

そこで、今回の楽天スーパーセールでスリッパを買いました。

私が卒入学式をはじめ、授業参観など学校行事で愛用しているスリッパがお気に入りすぎて、同じものを♪

 f:id:kurasimple:20170309090520j:image

 

お受験スリッパ★収納袋付き

 

楽天の購入履歴を見ると、前回は2008年3月に買っていました。 9年前というと、長女が小学1年生の時ですね!

 

ヒールがあるので歩きやすく、幅も細みで、スーツでも着物(入学式は着物にしています)でも合います♪

また、内側がベロアっぽい布になっているので、ストッキングでも滑りません。

学校に置いてあるスリッパって、ストッキングやタイツだと滑りません?階段で脱げたり(^_^;)

ペタペタ音もしないところも良いです。

 

この9年かなりヘビーに使っているので、甲の部分にしわが寄ったり、よく見ると少し剥げているところもでてきました。

長女が小学校に入学してから9年経ちましたが、四女は今度小学3年生。よく考えると、あと最低10年は行事等が続きます。

ということで、買い替えることに♪

 

 f:id:kurasimple:20170309090535j:image

 

右が新しい方です。

こうして見ると、ヒール部分も減ってますね〜。

 

スリッパ自体はほとんど変わらなかったのですが、収納袋が変わっていました。

前の方が使いやすかったので、袋は前のものを使おうと思います(^-^)

 

お受験スリッパ★収納袋付き

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村