暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

2月は、この方法でたくさん断捨離出来ました。


スポンサーリンク



こんばんは(^-^)

今日から3月ですね。早い、早い。

 

2月の断捨離記録は、286点でした。

1月はこちら ⇒ 1月に手放した「不要なモノ」の数は? - 暮らしんぷる

 

廊下のクローゼットと納戸を整理したのが効きましたね♪

とにかく全部出しがポイントです。

 

f:id:kurasimple:20170301142622j:image

無印のキッチンタイマーは落として壊してしまいました(^-^;

 

1.DVD×2枚
2.DVDケース
3.ファイル×6個
4.和装用ウイッグ
5.雑誌×4冊
6.クリアファイル×14枚
7.文集×8冊
8.座卓の継脚×4個
9.写真 120枚
10.窓用断熱シート×2枚
11.髪の毛キャッチャー
12.家具用オイル×2個
13.ケーブル
14.ケーブル中継器
15.チェストの鍵×2個
16.六角レンチ
17.不明な部品×5個
18.長靴
19.iPhone5cのケース
20.裁縫小物いろいろ
21.ペットボトルホルダー
22.壊れたキッチンタイマー
23.手袋の袋
24.家電等空き箱×16個
25.コード×4本
26.CD-ROM×10枚
27.財布
28.ハンガー×6
29.取扱説明書×10冊
30.カラー帽子×4個
31.期限切れカイロ
32.子どもの冬用アウター×4着
33.布団収納袋×2
34.壊れたボストンバッグ
35.綿毛布
36.皿×5
37.スーツケースの袋
38.タオル×9枚
39.サイズアウトした子ども服×18点
40.ワセリンチューブ
41.ドライヤーの先
42.壊れたズック
43.スマホペン
44.髪留め×6個
45.鼻毛カッター
46.電動ハブラシ

 

今までも「不用品を抜く」という事は時々していたのですが、とにかく全部出してみると整理が一気に進みます。

また、最初から要不要で分けるのではなく、

「使っている」

「使っていない」

で分けてみる。

それから、「使っていない」ものを改めて見直してみると、今まで必要と思っていたものが、そうでもなかったという事に気付きます。

 

 「全部出し」の効果を実感できたので、今日は洗面所、次は押し入れと整理を進めていきたいと思います♪

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村