暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

書類フォルダにちょっとした工夫を。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

一定期間、保管必要のある書類や領収書(車税や医療費など)は、

セキセイ アクティフ 6インデックスフォルダー A4 クリア ACT-906-90

を3冊使って分類しています。

 

「大見出し」「小見出し」があるので分類しやすく、気に入っているのですが、問題が・・・。

 

f:id:kurasimple:20170429151236j:image

 

先日整理したこちら↓のチェストに立てて収納しているのですが、使っているうちに、このラベリングだと探しづらいことが判明。

 

www.kurasimple.net

 

大見出しと小見出しの区別がつきづらい( ゚Д゚)

 

ちょっとした事ですが、探すのに手間取ります。私は良くても、オットからやはりクレームが来てしまいました(^_^;)

 

そこで…

四女に折り紙をもらってチョキチョキ。

それを大見出し部分に差し込みました。

ちなみに、ラベルは外側に貼ってあります(^-^)v

 

f:id:kurasimple:20170429151241j:image

ラベリングもより分かりやすいよう変更。

 

お〜なかなか良い感じです♪

見やすくなりました。

 

 f:id:kurasimple:20170429170631j:image

 

これで、しばらく様子見です(^-^)

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村