暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

6月の断捨離、ちょっと少なめ(^_^;)


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

気づけば7月。と、毎月言ってるような気もしますが(^_^;

今年も残り半分ですねぇ。

 

f:id:kurasimple:20170703153051j:image

↑は、ドウダンツツジ。わが家のドウダンはまだ小さいので、買いました。

 

さて、6月手放したものは計27点

1月からのトータルは652点になりました。

 

f:id:kurasimple:20170703153309j:image

 

1.ポスターカラー
2〜3.はさみ・ピンセット
4〜18.子ども服×15
19〜20.貯金箱×2
21〜23.インナー×3
24〜25.ソックス×2
26.タオル
27.漬物容器の中蓋

 

イベント準備などに追われ、あまり家の事が出来ない月でした。

それでも、長い間放置してあった古いノートPC2台分のハードディスクを外し、すぐ処分出来る状態にまで出来ました。今月中に処分します(^-^)v

 

今月も、ハンドメイド関係の大きなイベントが控えています。

夏休みも始まりますし、行事も盛り沢山。

それでも、夏休み中に「絵本」の整理をしたいなぁと思っているところです。

 

f:id:kurasimple:20170703153104j:image

ちなみに、ドウダンは「灯台」がなまったものだそうです。

 

 

www.kurasimple.net

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村