暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

7月断捨離まとめ/ハッカ油スプレー。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)/

7月は、自分のコト、子どもたちのコト盛り沢山なうちに、あっという間の夏休み。すっかりご無沙汰しておりました(^^ゞ

 

そんなバタバタの中、7月は93点のモノを手放しました。

1月からのトータルは、745点

 

1.服(穴開いた)
2〜8.CD×7
9.レンジパック(割れた)
10〜11.カゴの蓋×2
12〜13.浮き輪×2
14〜25.科学雑誌×12
26〜90.絵本×65
91〜93.ハンガー×3

 

今回は、絵本と科学雑誌合わせて77冊手放せたことが、自分の中では大きいです。

絵本は本当に難しい…(^_^;)

 

絵本を少し減らしただけですが、四女が急に絵本を読み出しました。

減った事で選びやすくなったのかも♪

 

f:id:kurasimple:20170803133649j:image

右側の箱2つ分空きました。が、まだまだあります(^_^;)

 

そして、ちょっとだけ増やしたもの♪

無水エタノールと精製水。

ハッカ油は持っていたのですが、使いやすいようハッカ油スプレーを作ってみました。

 

虫よけや消臭、お掃除、暑さ対策にといろいろ使えます♪

 

妊婦さんや小さいお子さん、ペットを飼っていらっしゃる方など、注意する必要もあるようなので、気になる方は調べてから使ってくださいね。

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村