暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

ネイルサロンに初めて行きました♪


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

生まれて初めて、ネイルサロンに行って来ました!

 

といっても、私がしてもらったのはナチュラルケア。

カッティングと甘皮ケア、補強コーティングです。

この日のために、頑張って爪を伸ばしました(笑)

 

f:id:kurasimple:20170404142207j:image

写真はサロンに行く前です(^-^;

 

私が行ったのは、個人でされているサロン。 

行くまでは緊張していましたが、落ち着いた空間でおしゃべりも楽しく、良い時間を過ごさせていただきました。

 

実は、子どもの頃は深爪でコンプレックスがありました。

先日、テレビ(世界一受けたい授業だったかな?)で「人見知りを克服する方法」として爪をキレイにする事が紹介されていました。

要は、髪型でも服装でもどこか1箇所自信を持てる場所を作る、という事。

確かにマニキュアを塗ったりしている時は、テンションがあがります(^-^)

 

整理収納アドバイザーの1級2次試験は、プレゼンです。

人前で話すのが苦手なので、ひっそりとそこから自信をつけようかと(^-^;

 

指先の保湿やお手入れについても教えていただいたので、全体の長さが整ってきたらジェルネイルにもチャレンジしてみたいです♪

 

【アンドネイル】オーガニックブレンドオイル 10ml (甘皮用オイル)

 

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村