暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

ヨーグルトは増やして食べてます。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

娘の小学校のインフルエンザ、罹った子がじわじわ増えてます。再来週には、学習発表会があるので、これ以上増えないといいな・・・

 

わが家では、インフルエンザの予防接種は受けていません。

その代わり、でもないのですが、R-1ヨーグルトを食べてます。

出来れば、毎日食べたい(^o^)/

ので、わが家では増やして食べてます。あくまでも自己責任です(^^ゞ

 

f:id:kurasimple:20161007143832j:plain

 

琺瑯容器に牛乳を入れ、直接温めます。

50度くらいかなぁという頃合いで、ヨーグルト(60gくらい)を投入。

くらいばっかりですみません(^^ゞ

 

f:id:kurasimple:20161007143926j:plain

 

タオルで包んで鍋帽子へ。 

 

f:id:kurasimple:20161007144001j:plain

 

3時間くらいで一度様子を見て、ちょうど良い感じだったら出来上がり♪

まだ柔らかかったら、もう少し置いておきます。

 

残り少なくなったら、それを種にまた増やすので、1個買えばかなり食べられますね。

割とアバウト~な感じで作っているので、たまに失敗しますが、ヨーグルトメーカーが無くても、美味しい手作りヨーグルトが食べられます(^-^)v

 

※ 作り方はネットで調べて、自分なりにアレンジしてあります。私も作ってみたい!という方は、ご自分で調べていただくことをおススメします(^^ゞ

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

収納・片付け

すっきり暮らす

住まいと暮らし

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ