暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

娘4人分の通知表保管ファイル。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

三女と四女が通う小学校で、早くもインフルエンザに罹った子がチラホラ出てきました。今年もまた、ウイルスに怯える季節がやってきましたねぇ。

 

娘が通う小学校は2学期制なので、先週通知表をもらって来ました。

せっかくなので通知表ファイルの整理を♪

 

f:id:kurasimple:20161003205012j:plain

一番厚いのが長女(高2)、手前の薄いのが四女(小2)

 

1人1冊ずつ、A4サイズのクリアファイルに小学校から高校まで。

通知表、健康カード、体力測定の結果、英検などの検定結果や合格証、実力テストの結果などを保管しています。

 

f:id:kurasimple:20161003205055j:plain

 

今回新たに、ページごとに「きれいにはがせるラベル」でラベリングしてみました。

みんな割とよく見るので、うっかりするとあっという間に中身がバラバラになってしまうのです(^-^;

これで、誰がいつ見てもバラバラになることは無い!と期待したい♪

 

f:id:kurasimple:20161003205038j:plain

 

小学校の通知表が、数年前から↑のようなファイル形式に変わっちゃいまして・・・。

そのままだとクリアファイルに入らないので、申しわけないと思いつつ中身だけ保管しています(^^ゞ 

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ