暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

娘の修学旅行(台湾)用にスーツケースを買いました。


スポンサーリンク



こんばんは(^-^)

来月は、長女(高2)の修学旅行があります。

行先は台湾! 私は京都・奈良だったなぁ・・・

 

スーツケースをどうしようか、しばらく悩んでいました。

家には、機内持ち込みサイズの2輪ソフトケースタイプがあります。

台湾3泊4日なので、そのサイズでも行けなくはないのですが、もう1サイズ大きいものがあってもいいのかなぁと思いまして。 私のイベント用にも使える?かもなんて ♪

 

近所のイオンにも見に行ったのですがなかなかこれ!というのがなく、楽天ぶらぶら(笑)

 

そして、見つけました♪

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

f:id:kurasimple:20161019221854j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

わが家は家族が多い分、この値段だったらその都度レンタルするよりもはるかに安い!

色は、長女の希望でピンク(^^ゞ

 

f:id:kurasimple:20161019221915j:plain

 

注文した2日後に届きました。

思っていた以上に軽く、キャスターもスルスル。持ち手は上にも横にもあり、ファスナーを開けて最大20%容量UPすることも出来ます。

購入に難色を示していたオットまで、4輪キャスターの取り回しの良さに感激し「俺も使おうかな。」と言い出す始末(笑)

 

実際使っていってみないと、耐久性などは何とも言えませんが、3~4万円のスーツケースよりは壊れた時のショックは少なそう(^^ゞ

 

想像以上に良かったので、機内持ち込みサイズも買おうかと話しているところです。

 

海外ということなので、あわせてスーツケース用のベルトも購入♪

 

item.rakuten.co.jp

 

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

収納・片付け

すっきり暮らす

住まいと暮らし

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ