暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

鍋の持ち数と収納について。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

今日は、わが家の鍋類を公開します。

ここ数年で、少しづつ入れ替えをし、使っているものだけになりました。

 

f:id:kurasimple:20161102121029j:plain

 

左から・・・

  • 14cmミルクパン(無印良品)
  • 16cm片手鍋(無印良品)
  • 18cm片手鍋(トップバリュ?だったかな)
  • 22cm両手鍋(ジオプロダクト)
  • 28cm浅型両手鍋(ジオプロダクト)
  • フライパン(20、26、28cm)
  • たこ焼きプレート

ということで、鍋が5個、フライパンが3個、その他1個の合計9個

これが多いか少ないか・・・ですが、今のところ全部使っているものなので、しばらくは増えたり減ったりしないかな。

 

フライパンスタンドは昨年購入したのですが、本当買って良かったアイテムの一つです。取り出しやすいし、鍋が整然と並んでいる様子は美しい♪

 

Belca シンク下 フライパン・鍋・ふたスタンド ワイドタイプ 60から90cm PFN-69

Belca シンク下 フライパン・鍋・ふたスタンド ワイドタイプ 60から90cm PFN-69

 

 

ツール類も、同じ引き出しに収納しています。 

 

f:id:kurasimple:20161102121100j:plain

 

おたま2、フライ返し1、泡だて器1、ゴムベラ1、木ベラ1、シリコン調理スプーン1、網杓子1、トング1の計9本。

最近、無印良品のシリコン調理スプーンを購入し、これがなかなか使い勝手が良いので、ゴムベラ(先が熱で少し溶けてる(^^ゞ)は抜いてもいいかなと思っているところ。

 

鍋、ツール類の全てが、IH下の引き出し1か所にまとまり、スッキリです!

 

おまけ

わが家の天然長女(高2)、

「3足1000円のタイツを買ってきたのに、まさかの1足だった~~」

・・・(・_・;)

よりどり3足の意味がわからなったみたいです(苦笑)

 

 

 ▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ