暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

自動車関係費ファイルを車別に分けたら便利でした♪


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

わが家のモミジが、今年は珍しく綺麗に色づきました♪

と思っていたら、あっという間に一晩でこの状態(^-^;

 

f:id:kurasimple:20161124122844j:plain

 

寒くなり、初雪も降って、わが家の車2台ともスタッドレスに履き替えました。

 

ところで、わが家には「自動車関係費」というファイルが存在します。

車検や整備、修理、オイル交換などなど、2台ともそれぞれディーラーで行っているのですが、その明細を綴じています。

 

管理しているのはオット。

私はほとんど見ないのですが、オットはちょこちょこ見ています。

 

今まで何とも思わず2台分を1冊に綴じていたのですが、今頃になり車別にした方が見やすいのでは?ということで、2冊に分けました。

ついでに、処分した車のもの(まだあったのー?)は破棄。

 

f:id:kurasimple:20161124122903j:plain

 

わが家には、7人乗りのミニバンと軽自動車があり、ミニバンの方は12年目になりました。走行距離も20万キロを超えています。

まだ4年目の軽自動車も、10万キロ越え(^^ゞ

少しお金はかかるのですが、まめにディーラーで点検・整備してもらっているおかげか、まだまだ乗れそうです。

 

次に乗りたい車(私が♪)はいくつかあるのですが、さてさていつになることやら・・・

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村