暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

裏起毛のタイツ初体験♪ 娘が4人のわが家ならではの工夫。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

毎日、寒いですね~。

 

私の服装、基本スタイルはスカートです。

この時期は、スカート+黒タイツ。

80デニールの着圧タイプが好みで、ずっと愛用していました。

ですが、前回の楽天買い回りの時に偶然見つけたのがこちらの裏起毛のタイツ。

(レギンスやトレンカもありますよ)

 

 

裏起毛のタイツって、履いた感じが分厚いのでは?と今まで敬遠していたというか、選択肢にありませんでした。

ですが、商品説明を読んでみると、見た目は普通のタイツと変わらないとか。

ほ~それなら♪(しかも安い!)と、同じ冷え性の二女の分と一緒に注文してみました(^o^)/

 

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

少し待ちましたが、A4サイズの書類のように平べったい梱包で届きました(笑)

 

履いた瞬間、暖かくて、何より気持ちが良い~♪

見た目は、本当に普通のタイツを変わりません。

だぶついたり、逆に締め付けすぎることもないので、着圧タイプが苦手な二女でもOKでした。

 

これはっ( ゚Д゚)!

リピ決定です(笑)そして、長女の分も追加注文しました。

 

ところで、この時期は長女と二女も毎日黒タイツを履くので、洗濯モノには毎日最低3足の黒タイツが。

黒のヒートテックもかなりの確率でダブります。

私、長女、二女、三女が今サイズが一緒なので本当面倒・・・。

 

タグに名前を書いたり、肌触りで確認したりしていましたが(笑)

今回のタイツ、タグが無かった(^-^;

 

 

というわけで、糸印をつけてみました。

 

f:id:kurasimple:20161124122817j:plain

 

区別がつけばいいだけなので、わざわざ名前を入れなくてもいいですしね(^_-)

分かり易い場所に付けておけば、タグを確認するより楽ちんです。

1分くらいでささっと出来て、プチストレスがへりました♪

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村