暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

キッチンの引き出し1か所スッキリ!


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

とうとうエアコンの暖房スイッチを入れてしまいました。寒い~~ブルブル

 

気になっていた場所の一つ、キッチンの引き出し1か所をスッキリさせました。

 

【BEFORE】

f:id:kurasimple:20161010152203j:plain

 

今までは、牛乳パックで作った仕切りを使っていたのですが、中身が動くし、うまくサイズ調整が出来なかったんです。私が不器用なので・・・

 

f:id:kurasimple:20161010152135j:plain

 

他の用事で行ったセリアで、ふと思い立って↑を購入。

こんなこともあろうかと、引き出しのサイズは、写真と一緒にスマホにメモしてあります♪

 

で、こうなりました!

 

【AFTER】

f:id:kurasimple:20161010152238j:plain

 

 中身はほぼ変わっていませんが、整理されて使いやすくなりました。

この引き出しは、1日何度も開閉する場所なので、そこがスッキリしていると気持ちが良いです(^-^)

 

実は、まだ一番奥に6㎝の隙間があり、たまにしか使わない缶切りや茶こしが収納してあります。

何度も開閉していると、下に食器棚用シートを敷いていても少しケースがずれるので、奥の隙間にぴったりサイズのものを探しに行こうかと思っています(^^ゞ

 

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

収納・片付け

すっきり暮らす

住まいと暮らし

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ