暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

おもちゃを撤去してから1年経ちました。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

昨年の今頃、四女が小学校へ入学したことをきっかけにおもちゃを片づけました。

使わないモノだけしまおうとしたら、結局無くなったという・・・(笑)

 

f:id:kurasimple:20161026145739j:plain

※画像は前ブログから

 

おもちゃがあった頃はこんな感じ。

 

f:id:kurasimple:20161026145751j:plain

 

1年が経ちましたが、結果、何の問題もありませんでした(^-^)

孫の代まで(笑)とっておきたい木製の積み木やブロックは、とりあえず今は同じ和室の押し入れに無理やり収納しています。

使おうと思えばいつでも使える状態ですが、時々積み木を出してくるくらいですかね。

 

 

わが家には、流行りのおもちゃやDSなどのゲームもありませんが、

お絵かき、折り紙、あやとり、トランプ、塗り絵(自分で作る)、工作・・・etc

毎日楽しく遊んでいるようです♪

 

f:id:kurasimple:20161026203113j:plain

四女のペットたち(^-^)

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪