暮らしんぷる

お片づけで「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

下駄箱に収納した方が便利だったことに今頃気づく(笑)


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

先日、整理をして下駄箱がスッキリし、棚が3~4段くらい空きました。

 

www.kurasimple.net

 

そこで、ポケットティッシュカイロを下駄箱に収納することに。

 

f:id:kurasimple:20161026135008j:image

 

今まで、ポケットティッシュはキッチン奥のパントリー棚に置いていました。

よくよく考えると、娘たちがほぼ毎日のようにとっかえひっかえ取りにくるのだから、キッチン奥より玄関の方が格段に取りやすいんですよね(^^ゞ

わが家の玄関は、家の中央にあります。 

 

ラベリングもして、完ぺき(^-^)v

 

f:id:kurasimple:20161026135011j:image

 「!残り3個になったら教えてね」 コレ大事(^-^)v

 

 

買い物の途中でちょっと寄り道し、雑誌を買ってしまいました。

手帳特集も大好物なのですが、別冊付録の「パソコン時短ワザ」に惹かれて♪

 

f:id:kurasimple:20161026135015j:image

 

まださっと目を通した程度ですが、エクセルの罫線やワードの段組などについて、知らなかったワザが結構あり、お~~~♪でした。

書類の作成などに役立ちそうです。

 

日経WOMAN2016年11月号

日経WOMAN2016年11月号

 

 

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪